8e7a37d51a26fc549caec73bb972a2f8
マーシ☆のアスリート食と美味しいもの

メダリスト高平さん&バレンタイン💕&話題入り感謝💕

2017/02/20 00:12 昼ごはん お弁当 お菓子 イベント 子ども 旅行・お出かけ 家族

スポーツメーカー講習会と強化練習💪

雪国高山から、スポーツメーカー主催の陸上講習

会があるので遠征です。レッツゴー🚗


午後からは、強化選手の練習があり、1日陸上の練

習漬けになります。

普段部活の休日の練習は1時間半くらいのタイトな

ものなのでかなりの長時間練習!

スポーツメーカーの講習会のゲストコーチは、最

初女子短距離選手の土井杏南ちゃんだったのだけ

ど来れなくなったと😭

会いたかったなあ。ロンドンオリッピック高校2年

で代表になった時はかっこよかった!

でもでも、その代わりに何と北京五輪のリレーで

銅メダルをゲットした高平慎士選手が来てくれま

した💖

高平選手は3走で朝原選手にバトンを渡して銅メダ

ルを獲得し2人が抱き合うシーンはTVで何回も放

送されてるので陸上ファンでなくてもわかる方が

多いと思います。

(最近ジャマイカの失格で繰上げ銀メダルに

なりましたね)

おーっ💖さすがスタイルが並外れてます。

背が高いだけで無く頭の小ささにビックリ。

9頭身ですね!

ミニハードルで高平選手に指導を受けています。

高平選手は、200が専門で何度も日本選手権で優

勝しています。100も400も物凄く速い!

息子の種目と一緒なので1つでも吸収して欲しい

なあ。

他のコーチに元日本選手権三段跳び優勝の方や元

砲丸の日本記録保持者の方もいらっしゃいました。

直接トップアスリートの方の動きや走り方を見

て、桁外れのバネやスピードに感動。

やはり体幹は大事でトレーニング方法も何通りか

やっていました。

親達はコーチ達の真摯な指導と足の長さ(笑)に

釘付け。

子供達も真剣そのものです。

お昼休憩になりお弁当タイム。

午前で使った筋肉の疲労回復のために、炭水化物

と、ビタミンC、消化の良いタンパク質を中心とし

たお弁当です。


少しの休憩の時に食べられ

るように、ゼリー飲料、

100%オレンジゼリー、ミ

ニ羊羹は必須です。

結局、おかずは食べられ

ず、でしたが。


午後からは強化選手の練習。

そこでも、高平選手達コーチ陣は残って下さり指

導してくれました。

休憩の時、チャンスが訪れました(何の??)

自販機に高平選手がいるのを見つけ、勇気を振り

絞って「サイン下さい!」と。

それはもう快く私のバッグにサインして頂きまし

た。

あと写真と握手。

ミーハーフルコース。

しかし、背が高くて素敵で

したー。目指せ181㎝

マジックペンは常にバッグ

に!が基本です。


さて、今回の強化練習、やっぱり何かが起こって

間しまいました。

私のスマホが会場について車に降りた数分後無い

のに気づいたんです。

バッグの中どこ探しても無いので、あっ、車に忘

れたー(≧∇≦)ドジだー。と思っても主人は時間

あるから買い物に行き、練習終わった頃迎えに来

るという約束したので1日スマホ無し。

あ〜あって感じです。

迎えに来て車内スマホを探したけど、どこにも無

い😱

えーっ!落としたの!?この私が!

やばい、やばい。警察に行くの?

どうしよう!

もしかしたら、と言うことで会場に携帯の落し物

は無いか問合せたら、何とありました😓

届けて下さった方、感謝の一言です。

最初に来た道に落ちていないか探さなかった、会

場に落し物がないか尋ねなかった。

これが私のミスです。反省。

神様ありがとう。私、毎日いい事します!

という事で、またまた失敗談でした。


これで安心して雪国高山へ帰れます🚗



ひるがの高原あたり、

高速から撮った山々

脇道には雪。

山には雪がありますね。

来週は、またまた合宿で

す。

熊本遠征を決めるテストが

あります。本人は行きたい

らしいです。

どうなることか??




もう大分遅いけど今年のバレンタインは🍫


簡単で可愛く美味しレシピ

♡家族と、日頃お世話にな

っている会社の男性陣にも

プレゼント🎁




あとこちらも。職場の男子

がすぐ開けて食べ、こ

れうまいなあって。そう、

ほんと美味しい(*^o^*)

息子も味見して、うまい!

俺にもって言うので再度作

りました。

やっぱりピックアップレシ

ピって美味しいですね💕

大感謝です。



生チョコが余ったので、作ってみたかったトムラ

ウシさんのレシピ。これは自分用に食べるために

作っちゃった😍

甘じょっぱくいけますね。

岩塩で作りました。

赤いハートは息子がもらっ

たチョコにはいっていたも

の。可愛い❤️



主人と息子が貰ったチョコ

たち。

うふふ。当分楽しめます。

テオブロマ土屋さんのチョ

コも🍫めちゃ楽しみ。

いっそ、チョコの日にした

らよいのに!?


軽くパン断食とチョコもあ

まり食べていなかったか

ら、物凄く美味しく感じる

なあ。

崩れ落ちそうでこわい(゚o゚;;


毎日すこーしずつね。







息子はほんとはチョコよりあんこ派なので、あん

このおやつも作りましたよー。


コーンと赤紫蘇入りの善哉

♪( ´θ`)ノ

一目惚れ。何という斬新

な!と思ったけど、食べ

るとコーンの優しい甘さと

紫蘇の爽やかさで、全く違和感無し。私と母は勿

論、食わず嫌いな主人や息子も美味し〜っ(*^o^*)


カルンさん、ご馳走様でした。

あんこと紫蘇の組み合わせ、完全にはまった☆




↑これも今仕込んでます♡



話題入り感謝です*\(^o^)/*💕


グレフルアボカドサラダが話題入りになりまし

た。

私は、サラダや肉料理にもフルーツを合わせるの

が好きなんだなあ。

苺ソースやリンゴソースなんかも好き。

皆さんのつくれぽも、また美れぽばかりで、素敵

だなあ❤️とうっとりです。

写真変えて欲しい(^^;;


❤︎あおいさま


❤︎マイポさま


❤︎まんまるたまごさま


❤︎ショコラのネネさま


                               ❤︎もんちもんちさま


❤︎yumioo〜☆


❤︎あたむ♥️たたむさま


❤︎みっくママさま


❤︎こはねみさま

   

                               ❤︎龍青空ママ




AVOca堂協会員なので、アボカド写真見てると食

べたくなるー。

皆様のレシピ、グレフルかアボのレシピです💕ご

紹介させて下さい。

フォルダインしてるものや、大好きなレシピばか

り、美味しいですよーo(^_-)O

もんちもんちさまはレシピをお持ちではありませ

んでした。



くーっ☆

アボカドうまそう💕じゅるっ



今回も詰め込みすぎなブログになってしまいまし

たが、最後までお付き合い有難うございました。

まだまだインフル流行っています。

気をつけてうつらないようにしましょう!


ではまたです(^^)/~~~































クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください