8e7a37d51a26fc549caec73bb972a2f8
マーシ☆のアスリート食と美味しいもの

修学旅行&学年別県大会☆

2017/06/03 02:11 朝ごはん 晩ごはん イベント 子ども 旅行・お出かけ 家族 健康

修学旅行TDL&東北へ☆

まずは、カモシカくん。

我が家から見える裏に出没しました。

年に2、3回見ます。食べ物を求めて山から降りて

きたのね。一応手を振ってみます(^^;;



さて、息子が二泊三日の修学旅行から帰ってきま

した。TDLは天気も良く楽しめたようで良かった

です。

東北、石巻は少し雨も降ったようですが、地域の

地震から復興した会社の見学に行っていろんなこ

とを学べたんじゃないかな。

魚の美味しそうな缶詰もお土産に買ってきてくれ

ました🐟

サバ太郎。体に良さそうじゃありませんか😆

鯨大和煮!渋い!

初めての鯨、息子は試食し、気に入ったみたいで

すよー。


鯨は左上。

ゼラチン質な部分もあり、とーっても美味しい味

付けでした。もっと食べたいなあ♪( ´θ`)ノ


かもめの玉子と萩の月は、私のリクエストで買っ

てきてくれました。



どちらも東北の私の大好きなお菓子💕


いつもお世話になってる祖父母へも。

実は非常にハードなスケジュールだったから、翌

日大会が控えてるので凄く心配でした。

部活で大会のある子は朝練もしたそうです。

先生方には朝早くから遅くまで本当頭下がりま

す。

さあ、疲労は残っていますが、明後日は学年別の

県大会ですよ!


学年別の県大会。県大会初400レース

前日、くっきり虹🌈

この前も変わった虹を見て

スマホで撮ったけど、また

虹が出ていて嬉しい❗️

何だか虹っていいことあり

そう💕って希望が湧き上がるんですよね。




翌朝、3時起き。

朝食に定番の梅干し海苔なしおにぎりを作って、

あとは、補食のゼリー飲料を4個、スポーツ羊

羹、カステラ、オレンジジュース3本持っていきま

す。

最高4本レースあるので、消化に時間がかかる油分

は無しです。

次のレースまで2時間あれば、梅干しおにぎりや鮭

おにぎり(海苔無し)を食べたりしますが、今回

は時間に余裕ないため、レース終わったらカステ

ラや羊羹で糖質摂取して、レース前15分前くらい

までにゼリー飲料のんだりします。


県大会初400レースです。

地区では走ってますが、本格的な県大会では初め

て。

どうか故障しているところが悪くなりませんよう

に。

予選は、組1位自己新で通過でき、決勝いけます。

ホッと安心😭

天気は日陰は寒く、スタンドは暑い。

私は風邪気味なので、スタンドの方が気持ちよか

ったです。


次、リレー予選。

バトンが今ひとつしっくりきません。

黄色い旗があがり、危うくオーバーゾーンで失格

か?と。

息子達のチームではなく大丈夫みたい。

予選8位通過!ギリギリでした😄

よかった、決勝いけます。



子供達、故障あけや、テーピングして走っている

子も多く、どうかどうか皆ケガがありませんよう

にと願うばかり。

幅跳び、高跳び、棒高跳び、砲丸などフィールド種

目を応援し、息子の出番を待ちます。

1年生で熱中症で具合悪くなった子もいました。

自己管理も大会で覚えていくんですよね。


さあ、決勝種目が続き、いよいよ息子400決勝で

す。

地区の大会と違い、息子よりベストタイムがいい

選手と初めてのレース💦

ビデオを持つ手が震えるったら❗️


スタートして、全速力は出していません。

徐々に加速していきます。

最初から飛ばす方法は息子には苦しいんだそう。

カーブ来てさらにギアあげて、でもでも前に何人

かいますよー(≧∇≦)

追い上げますが、力つきたかー💦

電光掲示板を見ると、うへ!2位です✨

タイムはー?

0.5くらいタイム縮みました!自己新💕

息子は?

大会記録で優勝という、おっそろしい目標立てて

いたからか、表情は冴えませんが、いい記録で

す!県で2位なんだから良いじゃない!!


表彰式も笑顔はありませんが、皆んなの拍手には

応えれたね。嬉しー!


次はリレーだよ!

かなり疲れているけど、あと少し頑張れ!


予選リレーで、今ひとつバトンパスがうまくわた

っていなかったので、リベンジです。

余計緊張するかもしれないけど、落ち着いて信頼

して❗️


スタートも問題なく出て、バトンもうまくいって

ます。2走が爆走💨

バトンは?バッチリ!

 3走から4走のバトンも、たぶん大丈夫!(心臓バ

クバクでよく確認できず💦)

最下位でアンカー息子から、追い上げられる

か!?

目視でわからず。

電光掲示板には?

おっ!タイム一緒だけど着順で、息子達チームが

上です😆

初めての5位✨

ベストタイムではないけれど、ミスを本番決勝で

修正できたことは大収穫です。

みなよく頑張りました。支えて応援してくれた

部員にも感謝です。



そんなこんなで、朝3時から夜9時まで、悲喜交々

長い1日だったなあ。

充実した1日になりました。

帰ってからの大量の洗濯物もぜーんぜん平気

(うそ(^^;;)

さあ、来週は市中学総体です。

種目は100、200、リレー。

全て決勝でれたら6本走ることになります。

疲労回復の食事でバックアップしまーす!


最近お世話になったレシピです。


朝はぐるぐるをたくさん食べて、学校行きます!

玉ねぎの味噌汁とで、疲労回復バッチリ☆


熱中症予防に海藻のミネラルは必須!

豆腐でワカメを戻すなんてなんと素敵な発想♡

しっかりタンパク質も摂れてるし✨

いつも時間がなくて、仕事から帰ったらすぐ食べ

たい人だらけ。

このケチャップ煮は、簡単だけど、頑張った料理

なお味で凄〜い♡リピ確実レシピです。



大会シーズンと、母の介護でバタバタな上に、

義理父が肺炎で入院してしまいました。

凄く心配でしたが、とりあえず義理父も頑張って

落ち着いてきました。

つくれぽのお礼にキッチンにお邪魔するのが遅れ

てます。ごめんなさい。

話題入りのお礼もできてないご無礼をお許し下さ

い❗️

暑い日々が続きますが、どうぞ皆さまお体大切に


またです(^^)/~~~











クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください