8e7a37d51a26fc549caec73bb972a2f8
マーシ☆のアスリート食と美味しいもの

いよいよ地区大会ですぞ☆🏃

2017/06/19 00:25 昼ごはん 晩ごはん イベント 子ども 家族 健康

陸上地区大会ですー😅


いよいよ中体連地区大会。

県大会への予選です。

前々日まで期末テスト💦

部活もあまりできないし、夜も遅くまで勉強もで

きません。

テストは受験生ですが、今回はしょうがないです

ね。授業頑張りましょう😎

でも、テスト当日朝ごはんには、頭が冴えるよう

に気休めですがこれ食べさせました😁

超オススメです。味も栄養素も抜群♡



我が家は介護の母にも認知症予防のため、青魚系

は取らなければならないのでこのレシピは簡単だ

けどタンパク質の補給にも重宝しています。



大会当日。

朝から何だか暑くなりそう

な気配☀️

9時を過ぎる頃にはもう快

晴の天気。

日に焼けるよお❗️❗️

日焼け止め塗り塗り、手袋して帽子かぶって、い

ざ応援に💨


中体連は、1人1種目。リレーは数えないので息子

は2種目出場です。

400を選んだんですが、この暑い中予選決勝、合

わせて4本。厳しいなあ。大丈夫かなあ。

熱中症なりませんように💦


まずは、リレー予選です。

バトンがあまりうまくいっていないので、心配は

あります。でも、今更親達がとやかく言っても余

計子供達は混乱してしまいます。見守るのみです。


予選スタートで、バトンはー?

あれあれ、やっぱり危なっかしい(≧∇≦)

こわいわあ。

最後アンカーの息子までわたり、少し安堵。

後は爆速して!

予選組1位通過。

そして、アナウンス。ただいまの記録は、大会新

記録になります。

えー!!😳

すごーっ。皆大歓声。よかったー。

決勝はバトンもっと精度あげていこう!

リレメンやる気満々になりましたー♪( ´θ`)ノ

自信がなかった子達だけれど、まさかの大会新記

録で自信にみなぎる顔になっちゃいました💕


よい気持ちのまま、息子のメイン400です。

太陽はギラギラ。32度、風はほぼ無し。

予選スタートして、らくそうに走ってます。

首位のままゴール!

タイムは?ベストより2秒くらい遅いです。

大丈夫なのー!?

決勝には進めました。

ここからの過ごし方が大事です。

すぐ脚はアイシングして、ビタミンB群のゼリー飲

料をすぐ飲み、時間はまだ2時間あるから、スポ

ーツ羊羹を食べています。

おにぎりはやめておいたようです。


水分は少しづつ何度も補給しないと、熱中症にな

ってしまうので、気をつけないといけません。

さて、その間は部員の他の競技の応援です。


リレメン達、2年生2人は100と400。ともに決勝

進出!ほんとに立派に成長しました。

かっこいいぞ!

同級生の部長は幅跳び。

一足先に3位表彰台です✨素敵です。おめでとう!


さあ400決勝です

息子から400をどうイメージして走るかは聞いて

います。

だから、私はそのイメージを追い録画しながら応

援します。ただ録画はいつもうまく撮れません。

震えるし、最後は大声で応援しちゃうから!


さあ、スタートです。

100より随分見るのも楽です。

100は、フライングの危険性大だから見る方も物

凄く緊張します。


スタートして、すぐトップになりました。バック

ストレートで加速して、200でイメージのタイム

になっているか?わからないけどいいんじゃない

かな?ここは25秒くらいが目標。

カーブから抜けて最後100です。

最後めちゃきつそう!でもがんばれっ!


1位でゴール!やった*\(^o^)/*

で、タイムは?

アナウンスが聞こえてきました。

ただいまの記録は大会新記録です(@_@)

やりました!0.6縮めました。

嬉しい💕何よりこれで県大会に行けます。

よかったー。



安心して私達親もお昼ご飯食べれますよー。

おにぎりのみのお弁当なんですが。


リレー決勝ですー!

果たして、息子の体力は大丈夫なのか!?

脚は大丈夫なのか!?

心配ですが、バトンの練習をしているのが見えた

ので大丈夫です。たぶん。


いろんな種目の決勝がすすんでいきます。

そして、大トリのリレーです。


ピストルがなり、スタートうまくいきました!

バトンok!

2走キャプテン。速〜い☆トップにたちました。

バトンok!

3走カーブ。うまいよー。

そして、アンカー息子にバトンわたりました!


こいーっ!

トップでゴーーール。

タイムはさらに0.3大会新記録更新!

いい記録です✨

やったよー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2種目大会新記録で優勝です。


ほんとによかったー。

先生方、コーチ、部員皆様に感謝です。


さあ、これで終わりではありません。

30分以内に炭水化物とタンパク質をとらねば!

とりあえず、食べれていないおにぎりと100%オ

レンジジュースを。

大会終わった時から新たに次のレースが始まって

います。

あと2週間で、タイム0.44縮められたら全国いけま

す。

燃えますぞ🔥🔥🔥



レース4日前からのレシピ


練習後の疲労回復をする食事と、炭水化物をしっ

かりとることに重点をおきます。



豚肉のタンパク質、V.B6、ニラのアリシン、キム

チのV.B1と疲労回復にバッチリなレシピ♡


ビーフンをご飯のおかずにするという、炭水化物×

炭水化物。大会前日までokなレシピ♡


これも、タンパク質とアリシン、V.B1が一皿で取

れちゃう優秀なレシピ♡


豚肉でビタミンB1を取ったら、吸収を促進させる

アリシンも必ず摂取。

アリシンを多く含む玉葱は、このレシピがあった

ら食べやすいです♡

ただし、アリシンは水に流れ出しちゃうから、水

にさらす時間は短めに。



あと私はどうも、ぐるぐる&くるくるレシピが大好

きなようです。サ☆チさんのくるくるシリーズは

お弁当にオススメレシピなんだけど、私はお弁当

じゃなく普通の食事に。

くるくるしちゃうと、ドレッシングやマヨネーズ

無くても食べられちゃうから、減塩やカロリーオ

フになるんですよね♡


まこりんとペン子さんのぐるぐるウィンナーは、

もう切込み入れる段階で楽しくって♡

しかも味も良くなり見た目もかわい〜♡

もちろん、ウィンナーも豚肉からのV.B1が摂取で

きるので、過度のタンパク質を制限している大会

前夜も息子に食べさせてますよ。


🍀皆様レシピ🍀



これらのアスリートに良いレシピを駆使しなが

ら、我が家の全国大会への道はまだまだ続くの

でまります😁

大変だけど楽しい。苦しいけど有難い。


最後までお付き合いありがとうございました。

またでーす(^^)/~~~













クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください