8e7a37d51a26fc549caec73bb972a2f8
マーシ☆のアスリート食と美味しいもの

運命の通信陸上大会‼️

2017/07/13 02:05 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん イベント 子ども 家族 健康

灼熱の太陽🌞

朝からギラギラ眩しい💦

10時には30度超えてます。

私は朝3時に起きておにぎり作り😅

2時間半かけて避暑地高山から出かけましたよー。

そう、いよいよ熊本全中の予選。通信陸上競技会

です。

この大会か、2週間後の県中体連で参加標準記録に

達したら、全国への切符がゲットできます。

息子は、100と400とリレーをエントリーしてい

ます。

が、ハムストリングスとふくらはぎがはっている

ので、100は回避しました。

前日も接骨院にいき、治療してもらいました。


2日にわたり、皆全国行き目指しての大会だか

ら、会場は異常な熱気ムンムン。

皆テンション高まってますねー。



今日は、100走らないから幾分緊張は少ないので

部員と友達の応援に徹します!

3年生は今大会で引退の子もいますね。最後の大会

ガンバ!

今まで走ったことないレースも後悔しない走りが

見ていてわかります。しっかり見てるよ!


さあ、100の予選、強化選手仲間が標準超えるか

注目!


予選からタイム狙いなので全力です🔥


スタート!

物凄いスピードで駆け抜けてすぐゴール!

トップの子のタイムは?

あっ!あと0.01😖

風が向かい風、−1.2だから風に嫌われました💦

決勝でリベンジだ!!めっちゃ悔しそう。


次は、リレー予選です。

まずは、決勝に残ること。


静寂、そしてピストル。

あっ!


フライング!もしかして、もしかして。

ガーン💦我がチームの1走がフライングです😭


やってしまったー(≧∇≦)

我が校リレメン退場となりました😭

一走の子、大丈夫かな〜辛いよなあ。下級生なん

です。もし自分なら、目の前真っ暗になると思

う。乗り越えなければいけないね。


というわけで、1日目は結局何も走らずというわけ

で、すべての競技の観戦になりました。中々でき

ない経験です。

番狂わせがあったり、調子がでていなかったり。

皆で支え合いました。

競技が終わり、今回は私も泊まりです。

夕飯は、あらかじめ宿舎に油分多めのものは無し

にしてもらっています。

ご飯山盛り2杯、豚胡麻しゃぶ、カレー、サラダを

チョイス。豚肉のビタミンB1が疲労回復。

カレーはルーが油分多いので大会前日は控えます

が、スープタイプでしたので少なめにして頂きま

した。カレー味は胃の働きを良くして食欲増進に

なりますよね。

NGなのは、生ものや刺身です。前夜は控えましょ

う。


シャワーをあび、コインランドリーで洗濯をし、

部屋に帰ると、なんと息子もう寝てました💤

8時半!

私も明日に備えますd(^_^o)



2日目

少しどんより。朝からむし暑い。しかし、昨日の

朝からギラギラではないから、温度は多少低めで

す。

朝5時に起き、2人で軽く散歩に出かけます。

私は近くのコンビニで、水や麦茶、100%オレン

ジジュース、ゼリー飲料など買い込みます。

日中は大混雑になるしね。

息子は競技場近くまで散歩してきました。

部屋で、今日400をどんな風に走るかイメージし

て言っていました。私もイメージできています。

朝食は、ご飯、梅干し、味噌汁、塩鮭、スクラン

ブルエッグ、ハム、金平牛蒡、ポテトサラダでし

た。

大会朝食で、牛蒡はガスがたまるのでNG、スクラ

ンブルエッグはバターがNG、ポテトサラダはマヨ

ネーズがNG。

ご飯はモリモリ食べエネルギー爆発できるね!


さあ、競技場にいきますよー💨


ハードル予選、200予選で参加標準記録がでまし

た!2人全中です!うらやまし〜✨

おめでとう💕

一緒に頑張ってきた強化の友達です。涙


いよいよ、息子の予選です。予選最初からぶっ飛

ばしてタイム狙えと指示されてます。

私はどうかどうか、ケガしませんようにと祈りま

す。

始まりました!スタートからとばしています!

300M地点でいいタイム。ラストがんばれ!

タイムは??わっー!

参加標準記録に0.11たりませーん((((;゚Д゚)))))))

おっしーい!

でも自己記録0.3更新したんです。これは、マジで

凄いことになってきました。熊本が、全中が夢で

はなくなってきたのです。

しかしながら、足も万全でありません。1日で400

を2本全力で走ったことありません。

しかも35度の暑さ。

本人も抜け殻のように疲れきっています。

もう、2週間後にもう1回チャンスがあるから、そ

こでタイム狙ってもいいんじゃない?

と私は思った。けど、本人が決めることなので、

口出しはしませんでした。他の親さんも無理はい

けないと。今日は表彰台だけでいいと。

とりあえず2時間疲労をとらなければ!

アイシングして、涼しいところで休んで、100%オ

レンジジュース飲んで。おにぎりは一口も入りま

せん。

息子は足は大丈夫だけど疲れがひどいと言って

いましたが、400決勝走る仲間とアップに行っています。


決勝の時間です。

200決勝、強化仲間の子が0・05標準記録を上回

り全中決定👏おめでとう!

さあ、息子出てきましたW(`0`)W

もう神様、仏様、不動様、泣き父総動員で祈りま

す。

予選1位の子について行って❗️


On your marks 静寂

Set

バーン❗️

歓声と共に息子走り出しました。200までトップ

の子についていけてます。300で差がついていま

すが、予選よりよいタイム。ラスト100。バテバ

テですが、ついて行けー、ファイトー

応援いっぱい。

ゴール❗️

電光掲示板に1位のタイム、標準突破❗️

2位息子、標準突破❗️(((o(*゚▽゚*)o)))大歓声

やった、やった、やった やってくれました❗️

全国大会です。熊本です。くまモン❗️


まさか本当に全国大会に出れるなんて。

でも、決勝前に周りにいる方々が息子を支えてく

れました。他校の強化の友達の親さんがマッサー

ジ、同じ学校の親さんがゴールのイメージ、コーチ

や学校の応援が300地点で大声援。

そして、予選トップ通過の他校の仲間が、「一緒

に熊本行くんだから最後まで死ぬ気で走るぞ!俺

が力つきても力抜かずに走りきれ!」と言ってく

れたそう。

何だかこれ思い出すと今でも涙が溢れるの。

だから、抜け殻の息子が決勝諦めず走れたんで

す。感動しました。


標準突破で、地元にいる親さんから何本も電話

が入ります(p_-)小学生の時のコーチ陣からもおめ

でとうのLINE。こんなにも支えてもらって力もら

って感謝感謝感謝しかありません。

夢は叶うのですね。


いやいや、強化のコーチからは、そこが目標じゃ

ないから!と。全国で活躍するのが目標だから!

はい、そうです。まだまだ努力でしたf^_^;)




2月に遠征に熊本に行った

時の息子のお土産のくまモ

ングッズ笑

私は大会の時は毎回くまモ

ンの靴下履いてます笑


あと、2週間後は県中体連です。

そこで、タイムをさらに縮めて、東海大会への切

符もゲットだ!リレーもリベンジ!

まだまだ練習。


全国大会は、来月8月中旬です。


超ダラダラブログに付き合っていただき有難うご

ざいました。

私も大会終わり、精魂尽き果てていましたが、

日頃の皆様の疲労回復美味レシピで仕事も休まず

頑張れています。本当感謝(*^o^*)


ではでは、中体連、部活頑張っている子のママさ

ん、パパさん、一緒に支えていきましょうね!


またです(^^)/~~~













クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください