8e7a37d51a26fc549caec73bb972a2f8
マーシ☆のアスリート食と美味しいもの

中体連県大会🌞のち☔️

2017/07/28 04:34 昼ごはん 晩ごはん お弁当 イベント 子ども 健康

東海大会への道

2週間前の通信大会でまさかの熊本全国大会の切符

をゲット🎉


今回は、中体連の県大会。ほとんどの中3はこれで

引退。ここで6位以内ならば東海大会へ行けます。

東海大会は、静岡エコパスタジアム💕

昨年までは、東海大会に行くのが夢だった息子。

ところが、強化選手に選ばれ大変な合宿を何度も

経験し、ライバルとの友情と競争で全国に行ける

力をつけました。だから、東海大会は夢から行っ

て当たり前のプレッシャーがかかってきます。

何が起こるからわからない不安。

先週は熱中症で病院で点滴うったし、接骨院も1

日おきに通院中。息子は優勝とベストタイムとい

う高い目標掲げています。

私はとにかく、体が無事で6位以内に入ったらそれ

で安心。だけど、これは胸の内に。



息子が2月に熊本に合宿に行った時の、全中会場の

写真です。

今からワクワク。

えがお健康スタジアム。この写真を見ながら息子

は全国目指していました。

あと一ヶ月後、ここでレースします😊


さあ、今日はエコパスタジアムに行くためのレー

スです!ワクワク



大会前日の食事💕


前日夕飯です。

 お餅が基本( ^ω^ )

アリシンたっぷりの玉葱で塩分高

めなお味噌汁。全てを支え

る強い味方のオレンジのビタミンC。

脂肪少なめなサラダチキンの香味だれサラダ。

カリウム豊富なきゅうりが良いですね。

明日の大会に向けての力強いレシピ有難うござい

ます!




大会朝は、4時には家を出ますので朝食はおにぎり

と、ゼリー飲料と、100%オレンジジュース。

おにぎりはこれ!ゆかりの塩分で熱中症予防。ゴ

マの風味で最高に美味しいね♡


中身には、クエン酸が摂取できるしょっぱい梅干

しをすぐエネルギーに変換できるハチミツで漬け

たmy recipe^o^



さあ、あとは競技場へ行くだけ🚌💨



天気予報は、晴れのち雨💦

競技場につきましたが、雲が多く気温もさほど高

くはありません。

湿度は高いです。夕方まで雨よ降らないでーーー


競技場のロビーに、全国行きか決まった子達の写

真のーパネルが設置されています。

息子の写真もありました\(^o^)/

たくさん写真に撮って記念にしました。

嬉しいひととき。

と、すぐに切り替え、最初のレース。

リレーです。皆6位以内に入り東海大会出場を目

指しています。今の県のランキングではギリ行け

るかの感じ。

予選です。前回フライングしているので、一走は絶

対注意。

スタートバッチリ決まりいい感じでバトンもつな

がりました。二走は部長!速いです。ぐんぐん抜

いて、三走へ。カーブ上手く走って順位は2番でア

ンカー息子へ。

「行けー!!」母は絶叫します(o^^o)

ゴール手前で抜きました!組1位。

と、二走の部長が倒れています(°_°)

何、何、何!?

足おさえてる。まさかまさか。

車椅子が運ばれてます。

まずい。肉離れか??

救護室に行った部長母から連絡で、やはり肉離れ

だと。かなり重そうなので、急きょ治療のため地

元病院にかかるため戻るということになりまし

た。

部長は皆に申し訳ない、申し訳ない、と、

足も痛い。責任感の強い子、しかも絶対東海大会

行くと一番頑張った子。辛いです。

部員少なく補欠もいません。リレー決勝に残れま

したが、棄権するしかありませんでした。

部長は悔いの残る夏になったけれど、10月まで引

退せず頑張るんだから、今は安静にして治すこと

に専念です。



息子400m予選🏃

リレーのことは諦めて自分の予選がきました。

地区で選ばれた40人。東海大会出場枠6位以内目

指しての予選です。

息子の出番です。

スタートから200でトップにつけました。

300の地点でのタイムは?少し遅め。

ラスト100で走りぬけて、タイムはうーむ、思っ

たより伸びず。

全体2位で予選通過です。

いまひとつ調子が悪いかな。

熱中症と腿の治療で、練習つんでいないからな

あ。とにかく、決勝は怪我のないことを願うの

み。

一番心配をしていた熱中症も、気温がこの地域に

しては低めだったから大丈夫そう。

でも油断はしないよう、経口補水液をとります。


400m決勝 ☔️降ってきましたー☔️

さあ、東海大会切符をかけた決勝です。

レース中の怪我がありませんように!

願いながら、スタートしました!

最初から飛ばしてすぐにTOPです。

でも、有力選手がすぐ後ろについています。

300通過、タイムはよいです。

と、そこで後方の選手に抜かれました。

ふんばれ!!最後の力!

無事ゴール!よかった、準優勝です。

タイムは自己新には至りませんでしたが、念願の

東海大会です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ホッとしました!やった!よりホッと。

様々なプレッシャーに対し、よくやりました。

課題はたくさんあるけれど、故障箇所もかなり良

くなってきているので、東海大会まであと2週間。

息子は、持久力UPして後半パテないようにし、目

標の東海大会表彰台を何としても取るつもりで

す。東海大会に行けなかった部員達の分まで頑張

るぞ\\\\ ٩( 'ω' )و ////



8月は、高地での合宿があり、持久力つけます。

そして、静岡エコパスタジアムでの東海大会。

終わったら、全中決まった選手の直前合宿です。

そして、5泊6日の熊本全中!

受験生ですが陸上に燃えている息子です🔥



疲労回復にぴったりで美味しい最強レシピ💕


ビタミンB1とタンパク質が豊富な豚肉

ビタミンB1の吸収を助けるアリシンが豊富な玉葱

とニラ。

疲労回復につながるビタミンB1を含むキムチ

私はこの材料ならいつも炒めるのですが、豚しゃ

ぶにして、めんつゆで合えるとマイルドでほんと

美味しい💕

家族全員大好きで、ほんと出会えて良かったレシ

ピ。まだまだ大活躍しそうです。



夏休み、始まったばかりですが、部活動や勉強に

頑張ってるお子さんを頑張って支えていきましょ

うね!


いつも読んで下さって有難う、またです

(^^)/~~~



















ーー




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください