8e7a37d51a26fc549caec73bb972a2f8
マーシ☆のアスリート食と美味しいもの

🔥熊本全中なのだ‼️🔥

2017/09/24 00:09 イベント 子ども 旅行・お出かけ 家族 健康


全中に向けての強化合宿💨

熊本全中を1週間後に控え強化合宿です。

標準記録記録突破したトラック&フィールド達が

涼しい高山に集結✊

いつもは、私達が2時間半かけて練習や合宿参加し

ているから逆になります。

うちは、家から10分の場所だから楽ー!

でも息子は強化合宿なので宿舎に泊まりますよ😁


中々ハードな練習こなしています。

それ、連続3本やるのー!?

いくら涼しい高山でも日中はめちゃ暑いのよー💦

案の定、頭痛がするとのことで熱中症の症状出て

しばし休憩。以前も熱中症になったので、ひどく

なる前にコーチに伝えることが出来ただけ進歩?



同じ短距離ブロックの選手

達。普段は強力なライバル

だけど今は同じ夢追っかけ

てる同志だね。


そして熊本に旅立ち🚄

全中までは、学校で横断幕作ってもらったり、市

や陸連で激励会してもらったり。有難いですね。

熊本へは先生と新幹線で、7時間かけて行くの。

今年3月くらいに強化の遠征で行った時は17時

間?かかったから、まだいっか!

私達家族は翌日仕事終わってから飛行機で。

平日だからギリギリまで働かないと😅


✈️     ✈️     ✈️     ✈️     ✈️     ✈️     ✈️     ✈️



翌朝、朝から真っ青な良い天気。

熊本初めて〜!感激。

駅も可愛い💕

あれ、くまモンいるー!



くまモン駅なんだ!初めて知った😆

ちょっと時間あるから、駅でお土産のくまモング

ッズを買っておこう❗️

結局自分のものが多かったりしてー。


誕生日のストラップを何人

かに買って、もちろん自分

のも。真面目な顔がうける

ー♡

はどほどにして、競技場に

急がないと!息子の友人の

レース見なくては。と電車乗り継ぎます。

時間待ちの時、クックで仲良くさせてもらってる

マイポ☆さまに、来たよーって連絡したり😍


間違えることなく、何とか競技場つきました。

えがお健康スタジアム


みんな大好き記念Tシャツ

ショップがズラーッと❗️

でも2日目だと普通のサイ

ズが完売しちゃっていた

り。お土産で頼まれてる人

がいる場合、初日に買わな

いと無くなっちゃいます。

うちの息子は180センチごえの、Oサイズだから、

まだありました!ゲット!

と、買い物していたらチームメイトと一緒の息子

に再会。やはり行くところは一緒だ。

もう、私はこのあたりでヘトヘトモードなので、

スタジアム内に行かないと😁


先に行ってる友人ご家族と会えて、取ってある席

に移動。

高〜い❗️大っきい❗️もう、最高❗️

ゴール付近の高めの席でバッチリ良いところ見え

る💕

テンションMAX🌟

息子は本日レースないから、緊張感もないし、皆

のレースが楽しめます。

200mや1500mが見たいの!

息子は200もやっているから、中学トップ選手が

どんなものか興味深々。

予選からランキングトップ10の選手達は組1位2位

で入ってくるねー。さすがだねー、なんてママさ

ん達と感心しながら見てます。

お目当の選手の走りはしっかりビデオに撮って。

1500のランキング1位の選手は中学日本記録を持

っています。

さっすがのオーラ。地元で長距離をやってる子の

ママに速報で動画送って、すんごいタイム!っ

て感激されたり( ^ω^ )

私は長距離はあまりわからないけれど、普通

1500mを見る時は時間がかかるから、目当ての選

手しか見ないんです。でも、全中に出る選手は皆

速いから、見ていてもすぐ終わる!

初めて全組見ました。そして、1500mや3000m

の面白さがわかった気がします。最初のポジショ

ニングやレースの組み立て、駆け引き、ラストス

パート!中学記録持っている選手の走りは素晴ら

しかったです。今後も高校、大学できっと活躍す

る選手になることでしょう。故障なく頑張ってほ

しいなあo(^_^)o

熊本の夏は蒸し暑いと聞いてましたが、35度の本

日、何だか湿気が少なくカラッとして東海の夏よ

り気持ちいい感じ。

熊本の方にそう言うと、今日はたまたまだそう。

でも、何かハワイみたーいってママさん達と盛り

上がってます(*^o^*)


息子走りまーす

レース当日朝の日の出。

今日も暑くなるかー!

気合い入れて応援行くぞー



400mは朝1番のレース。

予選は9組72人の戦いです。準決勝には組2位まで

と、タイム上位6人、計24人上がれます。

息子のランキングは50位くらいなので、もう当た

って砕けろ。全力疾走するしかありません。

組は、あっ東海大会で決勝に残った2人が一緒で

す。うわっ組6位のタイム。でも胸借りるだけ。

どうか、何事もなく走り切れますように。ケガし

ませんように。


 選手は電光掲示板で全部映ります。カッコイイな

あ!緊張するー💦

神様!

スタートしました。

トップにいきました。うわっ積極的!

いい流れで200までトップです。

コーナーも!あっ、ラスト皆上げてきた!

頑張れ!頑張れ!ねばれー、抜かされたー💦


4位でしたー。最後抜かれたのが惜しかったけど

勝負に出たいい走りだった!

一緒に応援してくださった県チームの親さん達も

攻めたねー、と褒めてくださいました😊

さあ、タイムは?51.03

自己新だ!最高の舞台でベストがでました。

50秒台を密かに狙ってはいたけど、上出来です。

準決勝は完全無理だな、と思っていたら、コーチ

からLINEで、惜しい!タイム7位でした!と。

え!?まさかの次点!😩あー惜しすぎるー。

準決勝24名残れる所、25位だったの😭


勝負の世界、結果が全て。東海大会では拾われた

けど、今回はやられた。でもでもベスト出たし、

ランキングも上がった!

息子の全中は終わりましたー。


レース後、息子は泣いてたらどうしょう、とか落

ち込んでいたらなんて慰めよう、って心配して会

いに行くと、今ダウン行ってますよ!とコーチ。

帰ってきた!うわっ笑顔。

惜しかったね!ベストおめでとう!

と言ったら、惜しかったーと。そして途中までト

ップで気持ちよかった!最後は足がもげそうだっ

た😁と。やりきった笑顔でしたよ。

よしよし、とホッとしましたー😜


さあ、あとは全中応援だけだけど楽しんでね、と

いうことでなんちゃって表彰台。


ここで全国8位まで表彰式。

インターハイでリベンジするぞ!と息子決意表

明。高校3年のインターハイで200mで全国優勝と

いう、おっそろしい目標かかげちゃいました!

きっと、全国に出てくる夢のような選手と実際一

緒に走ってみて、とてつもなく速いけれど、届か

ない相手ではない、同じ中学生と確信したんだと

思います。

よし、私達家族もまた3年、それに付き合いましょ

う😍と覚悟決めました。



全中で、サプライズです!

世界陸上リレーで銅メダル獲得したリレメンアン

カーだった藤光さんが、プレゼンターで来てくれ

ました✨

サイン会も開いてくれて、中学生アスリート達も

嬉しそう❗️ママ達も大喜び💕

カッコイイわあ❤️

画像悪いですが、甘いフェイスとスタイル抜群感

はわかりますよねえ。


翌日、チームの応援をして夢のような3日間終わり

です。チーム内で優勝者や入賞者が出て、もう感

動の嵐でした。


帰り遠くの阿蘇山を見ながら、今度はゆっくり熊

本観光に来たいなあと。

熊本ラーメンは頂きました!

雨の中めちゃ美味しかったあ。

牧場のソフトクリームも、灼熱の太陽の中、絶品

でありました。

心残りは熊本城を見ることができなかったこと。

お城見たかった。

タクシーの運転手さんが、俵山の地震の爪痕など

語ってくれました。

えがお健康スタジアムが、支援物資の拠点になっ

ていたそうです。


あー、熊本。今でもあたたかな熊本の皆さんが思

い出されます。これは一生の宝になりました。

再び、

待ってろよ、くまモン

ですね💕


おまけ😊

熊本から帰り、400mハードルの世界陸上銅メダ

リストの為末大さんの講演会に息子が行ってきま

した。レース前の過ごし方や気持ちの持ち方、ア

スリートの生活など沢山心に響く話が聞けた!

と。

こういう機会が多く得られるとメンタルも豊

かになるなあと感じました。


為末さんの優しい眼差しが素敵です。

背は息子の方が大きいのです。この体格で世界と

戦いメダルとったんですね!凄すぎです。

為末さんは、400ハードルの日本記録保持者。

息子にとって神様のような方。

ありがとうございました!


久しぶりに暑苦しいブログになってしまいました

が、私に余裕が出てきた証拠かな?😁


息子もあと地区での記録会が今シーズン最後で

す。

その後は高校受験ですよー。

進路は陸上で行くか、普通に受験するか半々かな


長文にお付き合いしてもらい有難うございました


またでーす( ^_^)/~~~














クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください